SEなう!

知識0で客先に送り込まれた文系女の備忘録。日々のことも徒然に。

自分の記事と遭遇

以前、書いたVBAでGETPIVOTDATA関数を使う方法。

職場で、GETPIVOTDATA関数についてGoogle先生に探りを入れていたら、割と上位に出てきました。ありがたいのですが、何か、ギョッとしてブラウザ閉じてしまいました。動揺した。

パソコン表示とスマホ表示が全然ちがーう!いじりたいけど、気力がない…


ちなみに、調べていたのは、ワークシート上で、

=GETPIVOTDATA("合計 / 金額",A3,"取引先","井上貿易")


"井上貿易"を可変にする方法。うまくいかない。

INDIRECT関数がEVALUATEと同じ働きしてくれるんじゃ?と思って

=INDIRECT("GETPIVOTDATA(""合計 / 金額"",A3,""取引先"",""" &C1&""")")

にしたけど、#REFになる。

-----C列----- -----D列------

1 田中商事
2 井上貿易
3 山田情報

D列に数式を縦にコピーして、C1〜C3の値を反映させたい。

(´-`).。oO(手修正やだよー

""が駄目なのか…最後にだけINDIRECTを突っ込めばいいのかなぁ。